最近ハマッている曲などについて・・
そーいえば
マイアヒの映像面白かった。
Always Outnumbered Never Outgunned
The Prodigy
Always Outnumbered, Never Outgunned


最近プロディジーがとっても好きなんだけど。
車運転してるとなんか凶暴になっている気もしなくもないけど・・(ははは)
でもってなんかやるときに聴くと「刺激」になってしまって。
よいよい。♡

基本的に身体に響く音が多いけどよく聴いてみるといろ〜んな音はいっててリズムになっていて面白かったりする。
ぎょーんっておとだったり、電話のベル音だったり。あのビートは絶対「スリラー」って思ってたらYou'll Be Under My Wheels はやっぱりそうだった(はてな解説より)あと、感じとして、K-1とかPRIDEとかの入場に使われる曲ぽいかんじが多くてやっぱりどこから言っても「刺激」なんだと思う(感じ方は千差万別だと思うけど)デジタルロックってかいてたけど、意味からいっても感じから言ってもそんな感じがしました。


最近CDそんなわけで大量に入手いたしまして・・おいおいそれについては・・
でもって攻殻機動隊SAT OSTのサードアルバムかいまして。
正確にはタチコマのも有った筈だから4枚目になるんすかね。
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+(プラス)攻殻機動隊 STAND ALONE
COMPLEX O.S.T.+(プラス)

最初がそれこそギンギンのロックをやってみたかったという菅野さんの話じゃないけどギンギンとあと、CSの方はOPをオリガの曲でやってたのでそのような感じのと・・異世界と現在の融合というか共存という感じのCD。攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.2
攻殻機動隊 STAND ALONE
COMPLEX O.S.T.2
次のが、地上波OPED、セカンドシーズンのOP、EDが入っているもので、アシッドジャズとかサイケのような曲が多くて全体的に「前衛」入っている感じ。
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.3
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
O.S.T.3
今回はどっちかって言うとクラシカルな曲が多いです「しっとり」あと、ギターも有って、もしかしたらギター音とクラシカルという意味でウルフズレインのCDが好きな人もイケルのかもしれない気もしたりして・・ああ。それと3枚全部「ガブリエラロビン」さんの気持ちよい歌声が。
オリガさんの歌声は最初のCDの、CSのOPのアレンジ曲。
全体的に最初のもののアレンジ曲もはいってますけど、全然違うのも入ってて、前もその前も聴いた人も飽きさせない1枚だと思います。