2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も読書敢行

江國香織「薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木」 タイトルと表紙が気に入る。しかも短編ではないので初めて読むにはいいかもと思って読んでみた。 まずたくさんの登場人物が出てきて、それも、映画のシーン変わりのようにこう、自然に変わってきて戸惑う。でも気に…

いかせんべい

最近のお気に入りがある。 いかせんべい。 すんごく美味しいの。 南部せんべいのへこんだ部分に、さきいかが細かく散りばめられてる。という風な代物。 封を切るとさきいかの匂いがちょっとだけしたりして。 知り合いは飼っている犬も好きだとか言っていまし…

なんだか・・

読書敢行 大沢在昌『六本木聖者伝説』 ええと、要するに回ってきました。 大沢作品としては強いが、アウトロー的な性格というか性質の少ない人物が主人公である方の作品。 でも、あたしとしてはモテモテのかっけぇー男の子が御曹司で、しかも極秘プロジェク…

ひと段落

した。 年明けからなにやら忙しい。 今年はもっと集中していろんなことに当たれるように、なにより、「保留」を「溜めておく」のを出来るだけ少なくしよう。何事にも。 実践。決断だよ。 あと前にも書いたけど、今年は久しぶりに勉強しようかなぁ。 でも、何…

村山由佳の天使の卵って本が漫画になったのがあって読んだけど、一度村山由佳の本を読んだ時に思った感じより、軽い感じに思えた。 多分、相手の気持ちを思いやって悩むって言うのが多いのだけど、これはなんかストーリー重視で。 でもまたその辺が漫画では…

そうして明けた。

韓国映画「H」を観る。 もしかして、羊たちの沈黙かコピーキャットのような気がしてきて、ワクワクだったけど、チ・ジニさんが怒ったり不安がっていた理由が最後に暴露で、それをヨム・ジョンアが、ケリをつけておしまい。 大団円たる大団円はあったけど、…