2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エウレカセブンCD(第一弾)が11月にでるらしい。 しかもどぉーんと2枚組みらしい。同時発売でアナログ版だって。 実はカレンダーも、買ってしまったのだった。(だって、CDと関係ないけど、吉田健一さんの絵が可愛くてすきなんだもんエウレカもシン…

あああ〜 いま思い出したよぉ。今日は阪神優勝決まる日なんだよ。 今年こそ。 あ?20年ぶりかぁ?とにかくよっさんの時以来の日本一になってほしいですよ。(こんなに希薄なファンですけど、ファン歴は20年を余裕で超えている・・だけ) そうそう。こな…

 Matt’s Mood Matt Bianco

いつもながらなんとなく決めてしまった1枚。 バーシアかぁ・・まぁいいか。と思いながら。 実はバーシアの声というか、サウンドは、洗練されすぎている、癖がなさ過ぎるところがあ まり得意じゃないので。 でも、これは一度抜けたバーシアが復活したという…

おそらく純粋。

信じられないかもしれないけど、恐ろしく寒い。ので咳が・・ (こないだ夜中にゴリエダンスをちょこっと録画見ながらまねしたのが悪かったのかなぁ・・) ので、ツボ、「風門」を暖めようと、厚着をしているわたくし。 そうそう、前の韓国で思い出したが、韓…

ブラザーフットで考えてしまった・・

韓国映画ブラザーフットを見た。 (あたしの友達がこの映画のことをビックフットと書いてメールを送ってきたもんだからぶっ飛んだが・・) これでもかって見せられる残忍なシーンがあったりして、戦争の悲惨さを言っているのかなと思ったりもしたが、 何が言…

 吾妻ひでお 失踪日記

を読む。 話題の本だったので・・吾妻さん自体というより口コミに乗ってしまった。 スゴイとか書いてるんだもんコメントに。 でも、やっぱり壮絶とかこの人自体だとかいろんな意味でスゴイかも。 とり・みきが巻末対談で吾妻さんのこの本は内容の壮絶さだけ…

小川洋子 刺繍する少女

帯に有ったのだけど、まずこれはどこが「美しい愛の物語」なんだろうか。 ケーキのかけらはボケたおばを殺そうとする話。 図鑑は不倫している自分を作家である男に寄生する寄生虫だと例える。 森の奥で燃えるものは愛しているという気持ちが相手の同意なくわ…

金城一紀 SPEED

これはいろんな要素が入っている話なんだけど。 尊敬していた先輩が自殺してその真相を探るって火サスのような、殺人事件だったり、それを助ける集団がめっちゃぁ強くってという勧善懲悪だったり、最後犯人は死ななくって懲らしめられたって、アニメのようだ…

新刊新刊新刊

立て続けに毎度買っているコミックが出たので、最後に出たのだめにあわせてエマも買い、NANAも買う予定だったけど、NANAは人様に買って貰った(わぁい) こんなかでコミックの内容を知らないのはNANAだったけど、進展らしい進展はない。と周りが…

押尾コータロー

Panorama 押尾コータローを聴く。 押尾さんのギターは、一種の音楽宝箱みたいなもんで、ギター一本なのに、ギター以外の音を奏でるし、レフトハンド奏法は複数で弾いているような音を紡ぎだす。 技法という意味でも、そこから聴こえる音というかリズムという…

すみません。

あたしはすぐ、すみませんって言ってしまって、別にそれがどういうことなんだか考えたことがなかった。 でもこないだ、すみませんばっかりいうと、こっちが悪いことしているみたいだよ。っていわれてふと考えてしまった・・ じゃ自分はどういうときにすみま…

ほぼ日

を見ていたら、 ほぼ日式 声に出して読めない日本語。 (ヨメナ語) というのが有るのを発見。 http://www.1101.com/yomenago/sakuin.html(ヨメナ語一覧) たくさんあるんだが、要するに「難解」=声に出せない(だとここのサイトで認知した言葉)をたくさ…

通販カタログ

そうそう。最近通販カタログで、コンビニに売っているのって、結構凄かったりする。 ネットでばかり買うので通販カタログってついつい、忘れてたけど。 確かに以前からブランド物を買えるカタログってあったけど・・これはスゴイ ブランドオンパレード。 し…

風邪をひく

今年初めての風邪らしい。なんか肩がこる腰が痛い胃が痛むと思っていたら・・ やっぱり忘れた頃にやってきて・・ 最近変な間違いが取っても多い理由はこれだったのね(と全部このせいにしてみる) 早く回復したいので寝る事にしる。 (重力のせいで、鼻水が…

選挙

の番組を昨日かじりついていたおばさん達がなにやら話している話を耳にしてしまった。 要するにおばさん達は今回の選挙が面白くってわかりやすいって言ってたけど、それって・・テレビの思惑にどっぷりつかっちゃっているってことなのでは? テレビはおば様…

ふと思う。

昨日小谷野さんのブログみてて思った 考えているうちに全然関係ない方向に行ってしまったので、今日、あれは一体どういうことだったのかと確認しようとして行ってみたら違うのになっていた。 思ったことは全然別なことで、しかもうろ覚えな上に存在しないの…

 ジンギスカンキャラメル

あたしの周りでにわかに話題になってて・・ 「まずい」とか 「吐き出した」とか・・ そんじゃぁ!このあたしが食べないわけにいかないだろ。って思って 食べました。 確かに・・まずいわ。でも、あたしの味覚はおかしいのかなぁ。 まずいけど吐き出すほどじ…

これが私の泣ける曲

ふと見たら・・ 週刊エンタテインメント誌「oricon style」は9月9日発売号のタイプ別「これが私の泣ける1曲」でもって「サヨナラ」に思わず涙がポロリ ―別れの歌BEST5― の1位は沢田知可子「会いたい」だそうで。 大変申し訳ないけどあたしはこの歌が・・嫌い…

ミシン 嶽本野ばら

優秀優秀。野ばら・・ちゃんと変換してるよ♡。前のデウスの棄て児から・・気になっちゃって。野ばらちゃん。 乙女ちっくなのね。キーワードは。 乙女ちっくってロマンチックだけど、大変なのね♡どこまでも本質と心に求めて誓ったものに素直に従って、それを…

幸福な食卓 瀬尾まいこ

「つながり」と前に書いたような・・ でもってこの「つながり」を役割をやってみることで確認してみるという話。 そういやーってずいぶん前になんかで読んだような・・最近だったかなあ・・ある件をおもいだした(詳細は思い出せないので、正確にはこんな「…

ジャンピング☆ベイビー 野中 柊

自分に素直になれないから、肝心なことを等閑にして向き合って来なかった女がちょっとだけ向き合ってみる話。あえて言えば自己満足の自己確認。 なぜかうまく行かなくなってしまったことは、最後は自分のせいで、だから他人が何をしようと、(自分が悪いから…

瀬尾まいこ 卵の緒 を読む。 心地よいつながり。 日常の中に普通に在ったり居たりする人。 自分のことが好きで、気遣ってくれているけど自分はそれに気が付かないし、どれだけ重要だってことがわからない。 でもふと自分がそれまでの日常からはみ出した時に…

あたし、さる文豪のなくなった日に生まれた者なんですけど、確か生まれた時間も近いはずで・・とは、時間の経過とともに、もしかしたら記憶違いかな?と最近思ってたのだが、やっぱりとっても近かった。 ・・っていうか確か母からその時間だと聞いていたんだ…

今日は仕事。 気が付くと、肩にも蕁麻疹が・・やっぱり早めに病院に行こう。 プロフィールに写真を貼り付けたいんだけど、秋の写真でも撮ってみようかなぁ・・ってあたしは写真がピンボケで恐ろしくヘタクソな奴だった。(ぎゃほ) あ。そうそうおもわず「赤…

終日結構のんびり過ごす。運動もしたし。図書館も行ってしまった。 溜まった映像を消化しようか。楽しみとして観たくなるまでまとうか悩んだけど、観たくなるまで待つことに。あ。あと最近変なメールが・・おんなじような件名で内容で差出人だけ替えて来るよ…

50

デウスの棄て児作者: 嶽本野ばら出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/06メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (26件) を見る(やった!はて100上がりだ!後で編集記入しとこ・・今後は続けない。来年はわからない。4月1日からだから都合5ヶ月…

49

野ブタ。をプロデュース作者: 白岩玄出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2004/11/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 122回この商品を含むブログ (392件) を見るう〜む。 ミイラ取りがミイラじゃないけど、嫌われ者の信太(野ブタ)をプロデュースし…

48

中原アヤ ラブ★コン あたし正直言って。恥かしくなっちゃったんですけど。 いい歳して状態。 (すんませんファンの人) 面白いし「花男」に似てるから読んでくださいと。押し付けられたのはいいけど、どっちかっていうと中高生向け「レンアイ」ものって言う…

最近蕁麻疹がひどい。っていっても全身にはまだ出ていなくて。夜体重を。とか、締め付けを。かけたり、した。部分がみみずばれになって痒い。こういうのも蕁麻疹というらしくって、薬をもらって飲んではいたんだけどきれてしまいまた出た。(蕁麻疹のイコジ♪…