これが私の泣ける曲

ふと見たら・・
週刊エンタテインメント誌「oricon style」は9月9日発売号のタイプ別「これが私の泣ける1曲」でもって「サヨナラ」に思わず涙がポロリ ―別れの歌BEST5― の1位は沢田知可子「会いたい」だそうで。
大変申し訳ないけどあたしはこの歌が・・嫌いで。
あんまり人のつくったものに、しかも思い入れありそうなものに、好きとか嫌いとかっていう単純な感情出そうと思わないし、ほとんど出してきたことないけど、この曲は嫌い。
というかカラオケ用の映像なんだけど。正確に嫌いなのは。
ちょうど、この曲が出だして少しして、知り合いの家族の人が本当にバイク事故でね・・なんてことがあって、その人のそのときの悲しんだ顔、本当に悲しそうで、その人の悲しみを自分のこととして思い出す・・っていうのも多少はあるけど、それだけじゃなくて、その時の顔がものすごく沈んだものだったんで、(何故だかとっても)いやだった。それが。
(そんなわけでした・・すみましぇん)