2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本のための音楽 NHKスペシャル「日本人はるかな旅」オリジナル・サウンドトラックアーティスト: TVサントラ出版社/メーカー: チャプター・ワン発売日: 2001/09/21メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る全然関係ないけどチェットベイ…

34

戦国自衛隊1549作者: 福井晴敏,寺田克也出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/05/20メディア: 単行本 クリック: 36回この商品を含むブログ (46件) を見るこの本。この映像ではわからないけど、横長の本です。そうして赤い帯封とってしまうと、某老舗菓子屋…

E-ROTIC THANK YOU FOR THE MUSIC なんていったってあなた。これ発見したときのあたしのオドロキったら。ありゃしない。だってなんていったってホラ。この人たちのって、デュオ名みればそれだけでもうあたしなんて・・ねぇドッキドキ♡のほーいホイ(あらぁイ…

本のための音楽 Mary.J.Blige BALLADSヒップホップ・ソウルの女王メアリーJブライジのバラード。 ヒップホップは割りと低めに音を流していると一定のリズムがいいのか読書に最適だと常々思っている。(って前にもかいたけど)でもってこれはそのリズムにバ…

33

新堂冬樹 『悪の華』 イタリア人の父と日系イタリア人の母を持つガルシアは父と同じシチリアのマフィオゾであり、マフィオゾの基本がそうであるように、掟に背くものは仕返しをされないように血の一滴も残さず殺すのをためらわない。 同じファミリーのマイケ…

交響詩篇エウレカセブンが最近面白い。 最初は吉田健一さんの絵が以前観た別のアニメでとってもかわいかったから。というのと、あたしがなぜか面白いと思ってみたアニメのほとんどの脚本に佐藤大さんが関わってらっしゃってて、今回はそれが最初からわかって…

Musical Baton 本当にいつも面白い話題を私に提供してくださる 黌門客のhigonosukeさんから頂きましたのでわたしもやってみ(るだけ)ようと思いました。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 77.3MB …

本のための音楽 グループから移して来ました。 いつも本を読むとき音楽聴いてるので、雑食(偏食ともいわれるけど)ですが、イメージに合わないとうるさいだけなので結構気にしたりしてます(へへ)S.E.N.S 透明な音楽 透明な音楽2 トレンディドラマ、CFでお…

32

鉄壱智 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: なるしまゆり出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2005/03/25メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (27件) を見るなるしまさんの新シリーズ まだ、「まだ」1巻目。 鉄壱智は自分に出来ないこ…

コメントしに行けばよかったのですが、日にちがずれまくってしまって・・そんなわけでトラックバックです。 最近お邪魔するようになったid:leleleさんの双風亭日乗 の、6/16.17の壊れる芸能人というのを読みました。 マツケンと草野仁が最近壊れちゃっている…

先々月辺りからグループの方とどういう風にまとめていこうかとても考えているんだけど。 思い切ってグループの方で無理やり書いている 読書のための音楽・・こっちに持ってきちゃおうかなぁ。 音楽のことを書くのはとても難しい。けどいろいろかけるのも魅力…

30.31

堂場瞬一『破弾』 雫井脩介『虚貌』これで、とりあえずひと段落。 あとは連絡待ち。 それぞれの感想は近日中にグループで・・ (え〜とこれで・・5冊ぐらい・・ひぇ) ほとんどイッキ読み。 最近、某大作家の捕り物を読んで思ったんだけども話が 事件の痕跡→…

シルミド ああそうだこないだシルミドみたんだ。 面白かった・・韓流の特徴たる「濃さ」(上の責任読書つながりで、実は観ました。でも同じつながりで、韓国ドラマも実は見(させられ)てるんですよぅ★★)もさながら、 もう何かことを起こさなくては(血気盛…

27.28.29

京極夏彦『覘き小平次』 馳星周『不夜城』 新堂冬樹『溝鼠』 ・・感想は近々グループの方で・・ でもって最近NANAの反動なのかなんなのか知らないけど「濃い」の読んでた。 馳星周と新堂冬樹はオトコくさーい。けど、面白かった。 きっかけは、何年か前から…

日々いろんなことをしていて、集中したいと思うと別なことが出来なくなる・・どうにか均等にいろんなことをこなしていけるといいんだけど・・と思うまいにちが続き、気が付くと2週間近く間を空けてしまっていることにきがついた。 さてさて。今後の方向もち…