Musical Baton

本当にいつも面白い話題を私に提供してくださる
黌門客higonosukeさんから頂きましたのでわたしもやってみ(るだけ)ようと思いました。


Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
77.3MB
少ないですよ。通勤にも車でCD聞いてますしね。家でも聴きながら何がしかしてますけど
、コンパクトでも低音が響くというふれこみが有った某社の○○Radio買ってしまいましたし。


Song playing right now (今聴いている曲)

PIANO MUSEUM yiruma PIANO MUSEUM

最近良く聞いてます。どんな状態でもなんとなくしっくり行くんですよね。気持ちも落ち着くし。いろんな意味でとてもだいじなCDです。


The last CD I bought (最後に買った CD)

リスト:超絶技巧練習曲集  CZIFFRA リスト:超絶技巧練習曲集
何度も書いてますけど、のだめ、のだめのために買いましたの。

 
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

1.Party Album Vengaboys    We Like To Party(このCDの1曲目)
この曲全部の歌詞の正確な意味はわからないんですけど、とてもリズミカルな曲の合間に
♪Hapiness's just around the corner♪って聞こえてくるんですよ。あたしはずいぶんとこの部分に励まされました。辛いことがあると、シアワセはそこまでやってきてる!と何度口ずさんだことか。


2.ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ [DVD]デボラのテーマ/ONCE UPON A TIME IN AMERICA /エンニオモリコーネ
モリコーネニューシネマパラダイスとか愛を奏でても好きですけど、この曲はそもそもこの映画が私の思い出の映画で・・何度みてもゴミ収集車が私の胸を深くえぐる。確かちょうどデ・ニーロが二度と踏み入れないだろう所になぜか呼ばれて行き、その次の指示で向かった先はかつて仲間だった者達の墓でそれを見て悲しみに浸っているときにこの曲が流れてきてました。


3.Come Away With MeNorah Jones    Don't Know Why(このCDの1曲目)
またまた何度も書いてますが、これと久石譲のNostalgiaはあたしの大事な十二国記を読むときに繰り返し聴いていた曲でそういう意味で深い思い入れがありますけど、なんか出だしのけだるさに加えてこの人の♪I♪で始まる歌がさらに気だるくていいのです♡
最近タバコのCFでカバーされてますけどやっぱり気だるさではかなわないです。


4.N SyncN Sync   Sailing (このCDの12曲目)
元ウタはクリストファークロスですけど、どっちのバージョンも好きです。ゆらゆらと浮きながらどこまででも揺られたい気分になります。


5.Travelling Without Moving Jamiroquai  Virtual Insanity (このCDの1曲目)
最初CFでだったと思いますけどこの曲聴いたときに(JKかわいぃぃ♡)ずいぶんと変わった曲だけどとてもリズミカルで楽しそうだと思ったことに端を発して意外にこのグループとの付き合いは長くて、今に至っている。この曲辺りからAcidJazzじゃないわい。っていう人もいらっしゃったりされてますけど、どんな曲でも結構イケるので好きです

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
5人いなくてすみません。
あたしは本当にお願いする方が少なくって。でもってされちゃった方、勝手に渡しちゃいます。拒否されてもかまいませんので。

双風亭日乗のleleleさん
小説×童話×好き勝手?のmichelID さん
BEYOND THE HEAVENS' GATEの soutemcrosさん


(すませんです**オロロン)