パソコンを

諸事情あって購入。 設定8割がた終了。 あとは使ってみて・・という感じ。 今度はノートなんだけど、反射がきついなぁ 文字化けも最初だから結構してたし。 そういえば、爆笑問題のススメが終わってしまうらしい。 どっちにしても、次も爆笑問題の番組だと…

臨戦

パソコンを購う。 (higonosukeさんの様に書いてみたかったので、かいてみました・・ でも、やってみて思ったが、パソコンにこの文字は似合わない。やっぱり古本ですな)タダでさえ目が弱くなってきている。 ので、当然(かな)サングラスかけて作業。 すっ…

伊坂幸太郎 『魔王』 を読む。 皆と同化しない男が同化しないように、しない方向を出すんだけど、やっぱり同化してなくなっちゃう。 犬養という政治家。 これが国にまとまりがないので外に敵を作って、怒ることで一つに同化しようとしていると思う。 男はま…

いつもお世話になっているid:tanouxさんのとこは、ソウルな音楽の情報が満載で試聴をリンクしてくれているのでとっても便利♡ でもって、tanouxさんのとこに書いたんだけど、何故かその試聴をさせてくれるアマゾンさんのところの広告には 外国人が白黒でうつ…

スーパーで。

スーパーで下着を買うのが好きだ。 (あ。通販もスゴク好きだけど) なんといっても、そこそこスーパー色を出して、素材、機能性に「拘」っているからであるし、ブランド物があっても買いやすい点にある。 あとまぁ。靴下売り場なんかも隣接してての利便性の…

色を・・

またまた変えてみました。 デザインも今までのから一新してみました。 枠も取り外して、規定のをそのまま使いました。 昨日の夜は又違うのにしてたんだけど、なんとなくこっちの方がいい感じ。 バックのピンクは「一斤染め(いっこんぞめ)」というらしい。 …

シュレッダー

購入を職場で考えている。 いつも行く価格コムでも、さっぱりシュレッダーを買うときに何を考えれば良いのかがまったく思い描けない。 そもそも。会社にシュレッダーっていうのは常識なんだけど、 なんせ歴史が古いが規模が小さいのでそんなことを微塵も考え…

究極の選択に迫られたときに人はどう対応するんだろう。 二者択一でもいいや。 やっぱり、自分の気持ちに素直になったり、どっちでもいいや。ぐらいのもんだったら周りのことを考えちゃうんだろうなぁ。それが許せば自分の考えを通す。みたいなかんじかなぁ…

久々。裁判所へ。 聞きたいことが2〜3有ったのだけど、結局は民法の講習会ですか?のような初歩的な民法解釈を聞きに行ったような気がする。 あたしも真剣だから、「例えばこういう場合この制度はどの程度有効なのか。」とか「なにか有った場合、あたしが居…

ロゼット クレンジングミルク フランス式洗顔。 「洗わない洗顔」のススメ などとうたい、た〜くさん箱に文字が並ぶクレンジング。 フランス式とは、洗わない洗顔で、クレンジング剤で汚れを浮かせて化粧水でふき取る方式のことらしい。 よくよんでみると何…

。主人公は少年の頃、付き合っていた、とても年上の女性がいたが、その女性が突然、去っていった。で、その女性が最後に会いに来た時に、主人公は少年で女性との年の差を感じており、直接周囲にいる友達との関係の方が魅力的に思えていた時期だったので、無…

ビデオを鑑る

連続労働9日。休みを取るために連続労働したわけではなかったし、自分の理由ではなかったので非常に疲れた。漸く今日休みを戴き、夜。ちょこっと身体を動かしに出かける以外は終日DVDを鑑る。 ねね。いっぱいみたでしょ。ってぐらい観てつかれた。 アレキ…

目が・・

かゆい。 おそらく、パソコン画面の見すぎでは・・ でも終了したと思う。 修繕、改修、補修、改装のための工事をしたようで。 仕訳をするので、ちょこっと予習などしてみました。 詳しいことは税理士さんがよくご存知なんだけど、この場合は・・と質問しても…

元祖ボール

をもらう。 あたしは関西方面に住んだことがないのでわからないけど、とっても美味。 こっちの人には食べ飽きちゃったぐらい有名なのかなぁ あたしには非常に新鮮なものでしたの。 甘いあられのような甘い江戸揚げのような。なんともいえないあじで。 あと、…

山田宗樹 黒い春春になると冬に跳んだ胞子が体内という異種の中で芽吹いて身体に悪さをする。芽吹かれた人間は黒い液体をはいて死ぬ。そんな病気なので黒手病といい、だから黒い春なんだろうけど、そんな病気に立ち向かう研究者や医師のお話。 でも、正直な…

久々カテゴリーにはめる。 またまた石鹸使用してみた なるせのせおと ねば塾 確かあたしがこの手の石鹸を使い出したときに、ここのながひょろい石鹸があって話題になっていたのを思い出して買ってみた。 そうだなぁー普通です。悪くもない。個人的にはやっぱ…

今日は歯医者へ。 歯が心配で受診。しかも強行した。ので家から離れてても今日予約の取れるところに。と思ったらやっぱりちょっとは離れていた。けど、心配には至らず、逆にほめられてしまったし、何故そう思うに至ったのかという理由もきちんと教えてくれた…

アマデウス

観る。 それが前にも書いたけど偶然借りれたわけで。 もう今回見るまでに何度も見ているんだけど、何度観ても面白い。でも実はどこが面白いのか・・というとあまりよくわからないんだけど、適度に音楽が入り、エピソードが入り、ミステリー仕立てであり・・…

今日も読書敢行

江國香織「薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木」 タイトルと表紙が気に入る。しかも短編ではないので初めて読むにはいいかもと思って読んでみた。 まずたくさんの登場人物が出てきて、それも、映画のシーン変わりのようにこう、自然に変わってきて戸惑う。でも気に…

いかせんべい

最近のお気に入りがある。 いかせんべい。 すんごく美味しいの。 南部せんべいのへこんだ部分に、さきいかが細かく散りばめられてる。という風な代物。 封を切るとさきいかの匂いがちょっとだけしたりして。 知り合いは飼っている犬も好きだとか言っていまし…

なんだか・・

読書敢行 大沢在昌『六本木聖者伝説』 ええと、要するに回ってきました。 大沢作品としては強いが、アウトロー的な性格というか性質の少ない人物が主人公である方の作品。 でも、あたしとしてはモテモテのかっけぇー男の子が御曹司で、しかも極秘プロジェク…

ひと段落

した。 年明けからなにやら忙しい。 今年はもっと集中していろんなことに当たれるように、なにより、「保留」を「溜めておく」のを出来るだけ少なくしよう。何事にも。 実践。決断だよ。 あと前にも書いたけど、今年は久しぶりに勉強しようかなぁ。 でも、何…

村山由佳の天使の卵って本が漫画になったのがあって読んだけど、一度村山由佳の本を読んだ時に思った感じより、軽い感じに思えた。 多分、相手の気持ちを思いやって悩むって言うのが多いのだけど、これはなんかストーリー重視で。 でもまたその辺が漫画では…

そうして明けた。

韓国映画「H」を観る。 もしかして、羊たちの沈黙かコピーキャットのような気がしてきて、ワクワクだったけど、チ・ジニさんが怒ったり不安がっていた理由が最後に暴露で、それをヨム・ジョンアが、ケリをつけておしまい。 大団円たる大団円はあったけど、…

間に合った

来年もどうか続けられますように。 今年、お相手いただいた皆様、どうもありがとうございました。 来年、良いお年を迎えられるよう、そうして又よろしくお願いしますね。 今年の師走は私も走りました。 風邪にすっかりかかり、3週間。ひどい有様でした。 病…

カリスマ受験講師の「考える力」をつける本 このような本を読んでみた。論理力を鍛えろという。 文はA A’の繰り返しで成り立っていて、その書いている人の立場に立って物を考えて、何を考えているかを導き出せ。 受験で使われる現代文では言いたいことはほ…

また石鹸

コジット 豆腐石鹸 これは良かったです。 洗い上がりがしっとり。まさにこの言葉がぴったりです。かといってべとべとしない。 突っ張らないし。余分なものを落として必要なものを残す。っていう感じがしました。 多分もっといいものが出てこないとリピートす…

そういえば、チャングムの誓い。 イ・ヨンエはとっても清楚な美人なんだけど、チャングムもまあ。韓流と。言えばそれまでなんだけど、いじめられてもやりぬく強靭な精神力が。 でも、あの人が好きだの、いなくちゃ生きていけないだのほとんどないのがよい。 …

ちょこっと

雪が降ったので(別に珍しくもなんともないけど)写真とってみた。それにしても真っ暗闇なのでとってもヘタクソ(ただでさえ下手なのにさ)そういえば、こないだから、なんだか気になっていることが・・ でも、やっぱり、身辺整理してから次に進むことにした…

コーチングの本というのを読んでいる。 別に大した理由らしいものはないんだけど、人に対してモノを言う言い方を少し変えてみようかなと思ったときに、ある人が面白いものとして教えてくれたこれが、いいような気がして読んでみている。 コーチング自体は上…