スーパーで。

スーパーで下着を買うのが好きだ。
(あ。通販もスゴク好きだけど)
なんといっても、そこそこスーパー色を出して、素材、機能性に「拘」っているからであるし、ブランド物があっても買いやすい点にある。
あとまぁ。靴下売り場なんかも隣接してての利便性の良さ。もあるとはおもうけど。


でもって、今日とあるスーパーにいってビックリした。
某ブランド下着コーナーのブラジャーを見たら「金」色のカネのようなものがぶら下がっている・・・
「おや?鈴では?」と思ったら案の定鈴で。
ためしに振ってみたらちゃんと音がする。
「ちりりん♪」
「ふ〜ん。なんだやっぱりすずだ」
でもって、
物色を続ける。
この色は、やだ。この形は、変だ。
で、ふと、何で鈴が付いているのか気になって、
「あ。そうかおまけ。か。だろうな」
でも、さらにもしかしてこのコーナー全部かも?
いやいや。まさかだろ・・
と思って顔を上げてみたら
なんと全部のブラジャーに鈴が・・
しかも、ライトに照らされて、光っていたりする。
「ちりりん。キラッ」
きっと、おまけ、タグの演出その他ではなくっておそらく全部が盗難防止なんだろう。
良く考えたかも。(全国津々浦々、この店の系列ではやっているんでしょうか。)
お金かけなくって尚且つ。例えば試着して一枚鞄に・・っていっても、鞄から
「ちりりん♪」
一枚黙って試着したまま持ち帰っても
「ちりりん♪」
なんだかおかしい。