2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

間に合った

来年もどうか続けられますように。 今年、お相手いただいた皆様、どうもありがとうございました。 来年、良いお年を迎えられるよう、そうして又よろしくお願いしますね。 今年の師走は私も走りました。 風邪にすっかりかかり、3週間。ひどい有様でした。 病…

カリスマ受験講師の「考える力」をつける本 このような本を読んでみた。論理力を鍛えろという。 文はA A’の繰り返しで成り立っていて、その書いている人の立場に立って物を考えて、何を考えているかを導き出せ。 受験で使われる現代文では言いたいことはほ…

また石鹸

コジット 豆腐石鹸 これは良かったです。 洗い上がりがしっとり。まさにこの言葉がぴったりです。かといってべとべとしない。 突っ張らないし。余分なものを落として必要なものを残す。っていう感じがしました。 多分もっといいものが出てこないとリピートす…

そういえば、チャングムの誓い。 イ・ヨンエはとっても清楚な美人なんだけど、チャングムもまあ。韓流と。言えばそれまでなんだけど、いじめられてもやりぬく強靭な精神力が。 でも、あの人が好きだの、いなくちゃ生きていけないだのほとんどないのがよい。 …