また石鹸

コジット 豆腐石鹸
これは良かったです。
洗い上がりがしっとり。まさにこの言葉がぴったりです。かといってべとべとしない。
突っ張らないし。余分なものを落として必要なものを残す。っていう感じがしました。
多分もっといいものが出てこないとリピートすると思うと、思った。


コジット 煎茶石鹸
これも良かったです。
前のをリピートすると思ったと思っておきながら、こっちも非常に良かったので、正直次のが迷う。値段的にもそんなにしないし(むしろこの手のものにしては安価な部類)どうしようかとっても迷う。
洗いごこちは豆腐石鹸と似てます。
煎茶の匂いはしないといえばしない。見た感じはオリーブ石鹸に似てるけど匂いは違うし、洗い上がりもさっぱりしてはいない。
泡の弾力が違うと書いてあったけど確かにそうかもしれない。泡立つし。うたい文句どおりもし通常の石鹸より溶けにくいんだったら、リピートするかな。(風呂において保管するだけで溶けるのもあるのだ)
そういえば、サポニンとは語源がサボンだそうで。


風邪をひきました。
でも、なんだか声だけがかすれててあとはモウマンタイ。どういうことなんでしょ。