2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に今日の雑記最近だらだら癒し系ではなく、リズムのあるものが好きらしく Boyz II Men Legacy: The Greatest Hits Collection を聴く。 確かBoyz II Menはバックスが慕っていて、それで聴いてみようと思った記憶があるんだけど。プロにそんなことを言う…

久しぶりにジョージウィンストンを聴く。試聴したらなんかよかったので買ってしまいました。 日本ではよくいろんなところでかかっているので例えば、♪Longing/Love ♪なんかが有名な方なんですけど、 ラヴェルの水の戯れを聴いたときのような「流れる」感覚と…

ええと今日は映像三昧してしまいました こんなの久しぶりってぐらい見まくってしまいまして。 でも、サムライチャンプルーレンタルしたの、先月見たやつだった。 (ヒロシになれそうだよぉ) エマ3.4話見ました。ハキムは原作どおりのイメージで。 なんか…

47

でもってこの間、サンテグジュペリの夜間飛行を読む。 どうも「童話」のイメージが強かったのだけどあれが特別なのか。と思う。 ものの先端を走る人はやっぱり苦悩・・それは人間としてと遣り遂げようとする気持ちと二つの間に挟まれたものなんだが。 がある…

46 

(KC KISS)" title="GREEN(4) (KC KISS)" class="asin"> 二ノ宮知子 「GREEN」さすが。所長。 かわいい反面豪快で一途な女とオレサマな男を書かせたら日本一。 超縮小版のだめを見てるような感じ。主人公のワコちゃんも誠さんもちょっとやさしめののだめ…

最近ハマッている曲などについて・・ そーいえば マイアヒの映像面白かった。 The Prodigy Always Outnumbered, Never Outgunned 最近プロディジーがとっても好きなんだけど。 車運転してるとなんか凶暴になっている気もしなくもないけど・・(ははは) でも…

世間様ではピアノマンの話題と選挙と・・マイアヒで盛り上がっておった。 マイアヒ・・今日スマスマの映像やってたけど、あたしがやってみると 絶対に長州小力になってしまうのはなぜなんだろー。

mika agematsuアーティスト: 上松美香,藤間仁,上松範康出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2005/02/23メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (17件) を見るこのCDはアルパ以外の楽器の演奏もあるからなんだとおもう…

・・といえばそうなんだけど・・ こないだ韓国ドラマみててふと気になった台詞が・・ 「ココロが燃え尽きて死にそう」 生まれて初めて本気で人を好きになった御曹司の台詞。 なんかこの言葉とっても気になっているのです。 そりゃ、ねぇなんでも手に入る御曹…

45

『花より男子』/神尾葉子最近日曜お昼ごろ放映されているらしい・・・台湾版で実写版だそうで・・ 韓流を超えるか華流・・なんていわれているそうだ。 ってわけで来てしまった「責任読書」チーム。 でもって原作忠実。とのこと。最初・・ホントに最初の頃は…

44

動物記作者: 新堂冬樹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る人間の性で死ぬ運命を決められてしまった動物の話がよかった。 「極北の王者アダムの生涯」 クマ王とまで言われた…

43

どこにでもある場所とどこにもいない私作者: 村上龍出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/04/24メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (29件) を見る 2冊目は村上龍。 最近小説書く以外でも非常に精力的な先生ですけど、 読んでみて「希望の…

42

人生ベストテン作者: 角田光代出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/03/02メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (88件) を見る自分以外の誰とも共有できない素の部分を出してしまうという意味では同じ(考えたら小説はみんなコレかもね)モノ…

ちょこっと暑いので(じつはそんなものじゃないけど)蛍光灯とかテレビとか消してみると意外に涼しかったりして・・・(そんなことに感動してどーするんだろう) でもってこういうときにどんな曲が涼しいのかなぁ(今節電で涼しくなったばかりなのに)と思っ…

最近ちょっと思ったんだけど・・・恥と辱めというのは意味がおんなじなんだろーか。 辞書引いてもあんまりちがいがわかんないし そもそもおんなじような意味だったのかもしれないけど、ちょっとしたことで恥をかいた とはいうけど、ちょっとしたことで辱めを…

こないだ「責任」で韓国ドラマ「ガラスの靴」 を見た。 う〜ん40話。確かに長かった。 でも、長いだけあって韓国ドラマの「お決まり」がてんこ盛り ・取替え子 ・御曹司(今回はお嬢様だったが) ・白血病と鼻血 ・事故 ・横恋慕と三角関係から来るいじめ …

もう8月されど8月(なんだろう)