mika agematsu

mika agematsu

このCDはアルパ以外の楽器の演奏もあるからなんだとおもうけど
南米の音楽中心のPASIONの激しさ
映画音楽が多いTESORITOの凛とした感じ
からするとやっぱり濃厚とか重厚という感じです

アルパの奏で方とか詳しいことはわからないんだけど(おそらく)奏で方の特徴聞こえてくる曲の特徴からすると、例えばイングリッシュハープが、古いオルゴールを思わせるしっとりした、湿ったような雰囲気を感じさせるとすると、琴なんかに似た激しさとか凛とした感じを醸し出しているような気がします。強さとか筋が通っているというか。
アルパってでもそこが南米の曲とあっているという気がします
PASIONのシエリトリンドはトリハダもんで、他の楽器で演奏されたシエリトリンドも聴いたことがあるんだけどわたしとしてはアルパの、上松さんの演奏が一番衝撃的でした。
あとね、TESORITOの白い恋人たちは雪の上で奏でられるオルゴールというかんじがして、この2曲はとっても好きな曲です。

TESORITO
PASION