・・といえばそうなんだけど・・
こないだ韓国ドラマみててふと気になった台詞が・・
「ココロが燃え尽きて死にそう」
生まれて初めて本気で人を好きになった御曹司の台詞。
なんかこの言葉とっても気になっているのです。
そりゃ、ねぇなんでも手に入る御曹司が一つだけ好きな女性の心が手に入らなくて恋焦がれている様とか、それだけその女性に入れ込んでいる様だとかが想像できなくはないけど
ココロが燃え尽きる

燃え尽きて死にそう
とか
ココロが死にそう
とかっていうのは一体人のことをどれだけ好きになったら出てくる表現なのか、どういう感覚なのか・・
とっても知りたい♡(ふふ)
(答え:だってしらないんだもん)
(この台詞言った俳優さん好きなんですけど。それとはまた別な意味で。)
とてつもなくつよ〜い思いなんだろうね。
「思い」っていう文字のとても強い意味を表す漢字はどういうのだろう・・か、知らないので、この文字を使うのもためらわれるんだろうな。