こないだ「責任」で韓国ドラマ「ガラスの靴」ガラスの靴 DVD-BOX Vol.3
を見た。
う〜ん40話。確かに長かった。
でも、長いだけあって韓国ドラマの「お決まり」がてんこ盛り
・取替え子
・御曹司(今回はお嬢様だったが)
白血病と鼻血
・事故
・横恋慕と三角関係から来るいじめ
このドラマはしかも長いだけあってそれぞれがねちっこく続いて
よーするに濃かった。でもドラマなら刺激が強いほうがいいかもしれないと、韓国
ドラマ見てから思ったりしてるので、結構「じらし」にもめげずにみてしまいました。
性懲りもなく、姉妹の再会で涙ぐんだし(チクショー)・・なんだろう。


そうして念願のアニメ『エマ』1巻
見てしまいました英國戀物語エマ 1 初回限定版 [DVD]
うんまぁーこれじゃ、エマの絵がわからぬではないか・・初回限定版だからしゃーないか。

でもって、見た感想は、コミックのエピソードでもそっと後ほどだよ。というのが結構前に来てたりして。
エレノアも居るし。
でも「英國戀物語」なんだから話がそういう風になるようにバラシテつなげるのはいいんじゃぁないのか。と好意的に思う。
三角関係も「こひ」を盛り上げるし。
冬馬由美さんがああっ女神様のウルドとは全然違う感じでしっとりされてるのはいいしねぇ〜♡
アニメの終わり方が?だというウワサですけど出だしはさすが十二国記班。(そんな班はありませんが勝手に呼んでます)
と思っちゃいました。OPもリコーダーがステキだしアニメも凝ってるしねぇ。