本当に今日の雑記

最近だらだら癒し系ではなく、リズムのあるものが好きらしく
Boyz II Men
Legacy: The Greatest Hits Collection

レガシー~ボーイズIIメン・グレイテスト・ヒッツ
を聴く。
確かBoyz II Menはバックスが慕っていて、それで聴いてみようと思った記憶があるんだけど。プロにそんなことを言うのはおこがましいけど、歌唱力とリズム感
もうコレに限るよな。上手だ。耳障りが一切ないし。(低い音も高い音も)崩されたリズムにも難なく対応。やっぱりそういう風にシロウトなわたくしにも思えるということは上手。この一言に尽きるんだろう。(答えがまた戻る)
ふと最近ジョージマイケルが聞きたくなってて(だってなんていったって,
ちょっとだけハスキーボイスがいいんだもん♡重くないし・・あでも、スロー系除く)ちょっと探しに行こうと現在画策中。


最近超遅読のワタクシ。秋の夜長とやらに再起をかけており、早く来いと願って止まない毎日でございます。
でもって最近読み出したのは近々終了予定の「野ブタをプロデュース」です
みずみずしい感性という言葉は時代とともに移り変わるのだろうが、現代で行くとコレがソレになるのだと思ったよ。
〜になる、なりきる。っていうのやめて自分を見つめなおそうよ。なんていう主題、はやっていたし今も流行ってるけども、なりきるのもこういうなりきり方ならおもしーかな。とおもった。
自分がこう見られるということに他人が介在(想像であっても創像であっても)しない。
自分がなりたい見せたい自分をやってみるっていうのいいな・・(ってまだ本当に3分の1しか読んでないのがバレバレだ)読んだらまた。


っとくつろぎもそこそこに検索したのは念書・内容証明郵便。
ふ〜ん内容証明を出した後、
お金と時間をかけずに行動を起こそうと思ったら調停。少額訴訟、支払督促があるのか。でも念書と支払計画書を書いてもらってこれを公正証書にまずはしなくてはならないのだから、やっぱり相手方のハンコなり身分証明なんていうものがいるのかな。本人出頭でなくてもいいみたいだけど。
などと検索。


ああ探している過程で All Aboutでモテオヤジと呼びたい著名人投票やってた。
でも困ってしまった。
オヤジって一体いくつからオヤジなんだろう。10年ぐらい前なら間違えなくあたしは岩城滉一田村正和って言ってたかもしれないけど、考えたらキムタクもソリマチもパパだしブラピだってそういえば・・でもカッコいいのと自分が思っているのとモテると思っている著名人はあたし個人としては違うし・・結局迷って投票出来ず仕舞い。
あ〜あ節操がないわ。