ひと段落

した。
年明けからなにやら忙しい。
今年はもっと集中していろんなことに当たれるように、なにより、「保留」を「溜めておく」のを出来るだけ少なくしよう。何事にも。
実践。決断だよ。
あと前にも書いたけど、今年は久しぶりに勉強しようかなぁ。
でも、何でもいいけどうちは寒い。今日はことに寒い。家のドアが凍ってたし、真冬日なんていう言葉を使いたくない。寒すぎて。


そうそうこの前、家庭裁判所に行って来た。
ああいうところはものすごく時間と金と労力がかかるところなんだと思った。
きちんと質問してきちんと聞いてこなくてはならないと私も、例えば10個のことがあったとして、4とか5から始めて貰おうと身構えて予習して行った。でも、相談件数のようなものが多い案件で行ったせいか、担当官の人がとても説明に慣れていて、1から説明してくれた。
もう端折って頂いてももいいのに。と思いながらも聞いていたんだけど、段々疲れてきたのでいろいろ質問したら漸く欲しかった書類と聞きたかったことを答えてくれて、最後に「そこから始まりです。」っておっしゃるまで小1時間程かかった。
そうしてこの後、一生のお付き合いになるかもなんて言われちゃった位にして、た〜くさんお土産持たされて帰ってきました。
そうしてあたしもこんな経験あんまりないけど、この後なんと法務局と言うところにも行ってきたんだよ。その足で。ここも疲れるところだったなぁ。
こういう所は、「用語」そのものを知らないと説明が難しくてともすると横道にそれちゃうところなんだと言うのもよくわかったけど、なんだかやたらととったことのない戸籍をとらなくちゃなんなくて、それ説明したら役所の人もわかってはくれると思うけど面倒なので気が重い。
それからそれからその足で税務署も行きまして。なんだかとっても気が重い日だったんだよなぁこの日は。


ああ。この間、Take6のThe Greatest Hits聴きました。とっても良かったのです。
本当はア・カペラモノを聴きたかったんだけど、タイトルがタイトルなんで1曲ぐらいは入っているだろうと聴きました。ら、はいっていたんです。聴きたくて聴きたくてしようがなかったSo Much 2 Say♪よかったですよぉ。
Greatest Hits正確にはア・カペラなんだろうかでも。この曲。
でも、兎に角、スピード感とハーモニーの賜物。great!と叫びたくなってしまいました。
あと個人的にはBiggest Part Of Me CF曲だけどAmbrosiaのカバーだったのね。
あたしはこの辺の記憶が異常にわるいんだけど、絶対オリジナルはEW&Fだと思ってたのだ。わかってよかった。今日の今日までずっとそうだと思ってたもん。あはは。
あと、Oh Thou That Tellest Good Tidings to Zionも良いのですよ。
ハーモニーもさることながら、そのTake6をベースにした、スティービーがぁっ♪
教会とかで聴いてみたい曲だと思いました。。
全体的には、ア・カペラも入っているし、誰かが「いろんな曲が・・」ってどこかで書いてたけど、正確には「人の出すいろんなスピードや高低の『音』」が入っている♪楽しめる♪音が入った1枚です。Take6好きな人もそうじゃない人もまずは・・って感じ。