究極の選択に迫られたときに人はどう対応するんだろう。
二者択一でもいいや。
やっぱり、自分の気持ちに素直になったり、どっちでもいいや。ぐらいのもんだったら周りのことを考えちゃうんだろうなぁ。それが許せば自分の考えを通す。みたいなかんじかなぁ

例えばそれが人様の自由や平穏さを奪ってしまう場合だったらどうなるんだろう。
自分の進みたい方向に進めば片方の人様はものすごく不自由になる。とか
そうなっちゃうと進むべき道に対して自分が責任というか、それなりに自分には進む理由が必要になると思うんだよな。
なぜ、こっちは選べないのか。ということも含めた理由。
選択をしなかった方に対して許せない自分を許す理由でもある。
自分は事が重大になればなるほど、これはきちんと考えないと自分が許せない人である。
どこかで自分を許して選択しなかったほうよごめんよ。という理由が見つからないと、
あたしは思い十字架を背負って生きる。ということが出来ないので辛い。


それより何より、ケリをつけないと次に進めない自分が、頑固すぎていやだなぁ。
一生懸命打ち込むことを作り、打ち込めば、このどうにかしたい性格治るかなぁと思ったけどムリみたいだし。
撃つべし。撃つべし。撃つべし。だっけ。こんな言葉で集中できてすべてを忘れればいいのになぁ〜


・・・とここまで打ってよく考えてみたらこの文章ってタイトルに
例えば「不倫」とか「三角関係」って書いてもいけそうな気がする(あはは)
それならとっても夢心地なんだけど・・って、あたしゃ・・すっかりやってられないしぃ。


そういえば、子供が三角形を書けなく(描けなく)なっていると。
でもってこれは子供が夜更かしをすることと関係があると。
昨日テレビでやってた。
あんまり関係ないような気がするけど、夜更かしより早朝型生活が身体には好い。っていうのはなんとなくわかるような気がする。
以前、友達が流産しかけて、何ヶ月か入院を余儀なくされた時に、病院だから朝が早くて夜が遅い生活。でもって退院した後も健康生活を心がけようと同じ様に生活してたら、入院する前と体調が180度変わったって言ってた。入院前は非常に危険な状態だったんだけど、友達は無事その後出産。それで、絶対早朝に起きて夜は早く寝た方が良いって。
って言われて半年ぐらいやったんだけど、なかなか良かったもの。
今は多分絶対ムリだが・・


そうそう。思い出した!
友達のブログ行って思い出した♪
こないだかわいいシモネタンカやってたのをみたんだけど・・(たくさんいろんなとこで書いてるらしい)
絶対イケてる一句♪

舟に乗る
サザエさんちでこういえば
波平さんが
照れて下向く・・

だったかなぁ・・これ可笑しいぃぜったい可笑しい。夜中に一人でウケてたわたくしでございました。