本のための音楽

イルマ   PIANO MUSIUM
PIANO MUSEUM

(今日は英国ってことでスティングにしようと思ったけど後日)
あんまり詳しく知らないんですけど、冬ソナの作中曲なのにサントラに入らなかった曲・・しかもユジンのテーマなのに!・・を作って演奏して人気がでたピアニストとのことらしいです。
聴いたことの無い人のピアノを探してて偶然手にしたんですけどとても透き通った音です。
そういえば、「冬ソナ」・・見ろ見ろと友達にDVD押し付けられて見たんだけどどうしても「ツッコミ専門」にしかなれなくって・・でもね。冬ソナの雪をバックにしたいろいろな場面はとても美しい。あれは多分・・それもチュンサンというよりユジンの心象風景なんだと思うけど、雪ってこんなに透明で綺麗だったんだ。って改めて思いました。ユジンの曲もそうだけどそのほかもとっても透き通った音がたくさん収録されてて、なんかいい気分になれます。