Come Away With Me

Come Away With Me

FEELS LIKE HOME

FEELS LIKE HOME


いわずと知れたノラ・ジョーンズ
個人的にあんまり受賞。したミュージシャンという触れ込みのあるものは聞かなくて、曲が自分的によくないと聞かないんだけどこれは、CD探すのが手詰まりになったときにふと手に取ったらすごーく良かったミュージシャンです。
賞をたくさんもらった人だとか、シャンカールの娘だとかいろいろ取り巻くものはあるようですが、
ゆったり感を誘ってそりゃ心地いい。最初っから最後まで。音が温かいし。
声と歌い方もなんとも言えずアンニュイ。ジャズといえばジャズだしギターの調子を替えればボサノバにもなるかも。
シタールも弾かれるそうなんでタブラとかシタールとかで演奏して歌ってみたらもっといいかもと思いました。