AQUALY DEW 水の音楽

水の音楽   神山純一

水の音楽・・ジャケットイメージがつかめないのがとてもさみしーです。
見たら一発でわかるのに。

とても寒い音楽。
前回は涼しさ。
今回はむしろ冷涼。
神山純一さんという人はサンプリングした音を音楽にしたり、胎教に良い曲・・ヒーリングミュージックを作ったりしている方です。
このCDもサンプリングのうちの一つなんですけど蓼科高原八ヶ岳高原のせせらぎの音やスタジオでガラスの器に水滴を落とした音など30種類以上をサンプリングして創られているとのこと。
しかも良い音をとるのに朝から晩まで水滴を落と続けて良い音をサンプリングした。という「力作」でもある。そうしてそのサンプリングされた音を使って作り出されたのがこのCDである。
その音は清涼感があふれていて、透き通った蒼い深い水底を感じさせる。
確か冬にこの内の1曲CFに使われてたのだけど、冬の夜中だったんでとても寒く感じた記憶があります。