ひどく愚痴。
気が付いたらもう1週間ぐらい本を・・・読みきってない。
面白くない。後回し・・やめた。の繰り返しで、毎月のアニメも、コミックもちょっと滞ってしまって、これから見なくちゃ、読まなくちゃなんないけど、さすがに1週間ぶっ通しフルで働くのは疲れた。連休土日も休みがない。
でもあと3日も更に仕事。で・・
でも、座右の銘、世間に喧嘩売って何ぼ。なので老体に鞭打って頑張ることにする。

そういえば、higonosukeさんとこで確か引用として紹介されてて、わたしも取り上げた、大野晋先生の本。なんだか「じわっと」頭に効いて来る。
そうか。こうするといいのか。
小学校でも習いそうだけど、いまさらながらに良い文章というのは、こういうのか。と教えられたようでとても頭に残っている。
いかに自分がへんな文章加いてたのか、お手本の文がいかに読みやすいのか。
そういう意味でとても、恥ずかしくなったし、ためになった。

[備忘記録]

小説コミック
ブラックジャックによろしく11巻
別役実(ああ久しぶり)「そよそよ族伝説」不条理を読んでみたい
ビートたけし「漫才病棟」お笑いの間
西尾維新
井坂幸太郎
雫井脩介
アーヴィング