昨日、お休みだったので、久しぶりにいつもの借りにレンタルに行ったら、レジのカウンターでお兄さんが、おそらくお兄さんより上の人か他店・・のような人と電話でお話をしていたんだけど・・・

お兄さん「あーあのぉ。お客様からいま電話が入りましてー。
あの。♪ガラスの部屋♪って言う曲なんですけどぉー
ダレが(田舎なので「誰」がなまっている)歌っているのかーですね。わからないんですけどぉあのー在庫ありますかネェー」
しばらくして
「ああーそうですかぁー(上がり口調:もちろん田舎なので)じゃーお客様待たせていけないのでぇー切ります」
「もしもし・・」


僕たちの洋楽ヒット Vol.5 1971~72
このCDの7曲目
ベビーノガリアルティ『ガラスの靴』


だったんですけど、あたしゃすぐ♪ガラスの部屋♪で超速攻反応してしまいました。
ピアノのイントロの後にヨーロッパの言語の歌。そうしてミラーボール・・
だって「ヒロシ」のバックでかかっている曲なんですもん。
数取団にも出てたし、某週刊雑誌でも取り上げられてましたよね。
はねるのとびら(だったと思う)でもヒロシのパロディやってて、最近ヒロシ「モノ」よくみてるんですけど、何故か笑えるんですよね。多分曲とヒロシの出てくる雰囲気にやられている部分が多いと思うんですけど。
ヒロシです。
ヒロシです