Makisi2005-10-24

あんまりつかれたので・・

ワインコルクで、掲示板を作ってみました・・(一応)
こんなに苦労しなきゃ、撮らないつもりだったけど、下手なのがわかってしまうわけだし。
でも結構疲れたので、なんとしても、記念ぐらいは・・と最後にはおもってしまった。
指は切らなかったけどコルクの縦割りというのは意外に大変。
ワインコルクっていうのは、実は時間が経っているので、おそらくコルク自体が出来上がった時はきれいな「円柱」なんだと思うけど、ワインから引き抜かれるときには台形状の円柱になっているので、真っ直ぐできないし、メーカーによっては脆いののもあったしあと、そこそこの例えば、そんなに高価なのはないので、ネゴシアンとかビンテージのようなものはないけど、コルクにはそのワインを指す図柄とか、名前がデザインされてるので、見せ方に気をつけて切ったりした。
あと、ああそうだ、この枠。もともとコルクボードってやつだったんだけど、枠までの高さがないのでコルク縦割りなんだけど、7:3もしくは6:4ぐらいの割合でコルク切った。
なんだかなんでもイキナリやっちゃうっていうのはつかれるもんだなぁと思った。
プレーオフ見ながらやってて、1回表から9回裏もしくは表まで、何試合かかかったなぁ)
指が多分あれが指の筋肉痛というものの類だと思うんだけど痛かったもん。
でも、出来てよかった。
写真も結構わからないことばかりで撮ろうと、思ったとこまでは良かったけど、時間とか場所とか凝ったり選んだりしなかったので、暗くなったり影が出たり(実際これも影が出ている)フラッシュで光ったり、思う色が出なかったりして、結構時間がかかった。コレとて自分の気に入ったものじゃないけど。まぁ紫色がきちんと出てるからいいか・・と思っちまいました。