38/39

めちゃくちゃわかるよ!会計―決算書を読んで、使って、疑う本

めちゃくちゃわかるよ!会計―決算書を読んで、使って、疑う本

素人が書いた複式簿記

素人が書いた複式簿記

エライぞ!はまぞう・・こんな本まで画像があるのか・・・(感心)
なんか自分のやりたいこととやらなくてはならないことの区別がつかなくなってきてたところに、最近やらなくてはならないことの比重が非常に重くなってこの上なく面倒くさい。
でもって、一応コレでも仕事しており、今関わっていることの足元の深淵に気が付いてとても抜け出したい気分です。
(なんと気分転換に「電卓」2個もかっちゃった。しかもネットで・・いいんですよ
あそこの電卓。早打ちが早打ちではない別な超有名メーカーもありますけど。)

経理というもの。日商2級は仕事上10年近く前にとりましたけど、そのときの仕事はカンタンな仕訳程度で、すっかり忘れてしまいました。しかも2級なので損金なんて関係なかったわけです、急に経費の損金不算入などといわれても???でして。
こっちゃあ、経理の基本がすっきりわかる本もほしいぐらいで・・・


まぁそんなわけでド基礎からやっております(カメだけど)
でも、この本結構わかりやすいです。知りたいことの30%も書いている。
それにそれに、今の現実と照らし合わせて、私の勉強した簿記ってじぇんじぇん今のあたしには役立たないこともこの本でよっくわかりますた。
ありがとぉーだよ。ホントに(何言いたいんだか)


でもって、この間、ほとんど本読んでないです。・・かなしー事に。
韓国ドラマもとうとう回ってきまして、気合入れる予定です。
グールドの「田園」聞いてるんですけどなかなか良いです。
交響曲の方もいいけど、たまに毛色の違うもんもよいです
ふ〜ん皇帝とか英雄も聞いてみたいかも。
そうそう、モーツアルトのバイオリンの曲とオーボエの曲が聞きたかったので買う前にと
ちょっと試聴してみたら・・・近所の割と大きめな本屋さんでかかっている曲のようだった。
なんか頭の中が本屋さんになってきて、もしこれを家でかけると、「いかにも→「やれ」→「読め」になってしまいそうだった。

あ。関係ないけど
アリガト。クロマティ。サイコー♡
(よかったです本当に)


ついでにもういっちょ